見出し画像

生きてるうちにエジプト行きたかったわ

世界ふしぎ発見!3月30日最終回情報を受けてね。
(なんだかんだで月1回か2回チャンネルつけてる気がする番組だった)

近年余り竹内海南江見てないけど…最近出てた?
今日も若い頃のエジプトの映像凄くよかったけど、他の人だとなんか観光っぽくてちょっと話があまり入ってこないというか声がいいのもまあ魅力だったかな。
(20ぐらい違うと思うけど結構特別な憧れ感が今でもある。)

来週再来週はどこかで登場してほしい、というか最後の締め括りには居るべきなんだけど・・・どうかな?


ーーーーーー
あ、出演減少は自身の意向だったようで、仕方ないけどその辺は残念。


あとついでに、ジャンプは1000万部ぐらいタダで1か月ぐらい全国に配らないといけないんじゃないの?
*鳥山明の件(功績)


いつか終わる、仕方ない事かな、のまぁ軽いパターンの方でこれはこれ、
ミステリーも色々少なくなったり情報的な目新しさが減っての難しさもあるのかもしれません。
(円安インフレで旅費製作費負担ってことも一応考えられる?)


前も言ったかもしれないけど、懐古とか過去、思い出というのは
やっぱり健康に結構いいっぽいから、
そういう意味でも長寿番組が減るというのは残念な事ではあります・・・。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。