見出し画像

ポテチも唐揚げもチョコも我慢せずに-14kg痩せた話。


こんばんは、師走に入ってから本格的に寒くなってきましたね。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、この時期はクリスマスに忘年会、年末年始で飲み食いが多くなる時期です。
いまから体重計に乗るのが憂うつな方も少なくはないのでは?

そんな方々には、タイトル通り食べても痩せる方法をどうぞ〜。

ちなみに詳しくは、下記のブログに書いてるのでそちらで。↓

この記事は、ブログの内容踏まえての補足なので、まずはブログから読んでくれたら嬉しいです!

ブログにも書きましたが、このやり方は簡単にいうと

消費カロリー≫摂取カロリー

で食べたぶんだけ動くというめちゃくちゃシンプルなやり方です。

そう聞くと、大変そうってなる方もいるかとおもいますが。

ながら運動だとふだんする作業のついでにできるから◎

歯磨きしながら足トレ30回とか、ゴミ出しついでに15分以上散歩するとかね。

あと、スイーツ食べに行ったりするときは車や電車バスつかわずに歩いて行くとカロリー消費できるからオススメですよ〜🙆‍♀️

推しいる方は、ご褒美を食べものじゃなくて推しにつかうのも◎

推し活にもなるし一石二鳥!🐓✨️

何なら推しダイエットスタンプカードとかつくってみてポイントが目標ポイントまで溜まったら推しのあたらしいぬい服買うとか推しのアクスタ買うとかそういう感じで🙆‍♀️◎


食事面は、1番最初に汁物→生野菜、納豆(タンパク質、副菜)、お肉、主食の順で。


特に納豆はオススメです。
お通じ良くなるし、タンパク質も鉄分も取れるから貧血対策にも◎


あと、スーパーにあるレンジでできる野菜スープもオススメ。
手軽に野菜摂れるからね、夏場は冷製トマトスープとかも◎
ちなみに、オススメはコチラ。
               ↓

お水や白湯でこまめな水分補給を。
白湯は最初は飲みづらいとおもうけど、はちみつとか入れて飲むと飲みやすいよ〜。

あぁあと、ダイエットに成功したあとをイメージするとモチベーションあがるよ〜。

ダイエット成功したら、まっさきに友だちに報告しよう!とか。
それで友だちに会って『きれいになったね』って褒めてもらえてがんばってよかった〜!ってなったりとか…。

ダイエット成功したら、このお店行こう!とかサイズなくて入らなかった気になってたかわいい服買おう!とか。

あと、ダイエット成功するまで事情話して友だちや好きな人には会わないでおいて成功したら会う!って目標あったらやる気あがるとおもう。

ダイエットするときは、目標たてるといいけどオススメは最終目標をまずたてて、それから中目標〜小目標をたてていくのがいいかなあって。

例: 【1年後までには、-10kg減量する】
                     ↓
     【毎朝起きたら体重計乗る】
                     ↓
       【毎朝コップ1杯の白湯か水を飲む】
                     ↓
         【最低でも週3以上15分以上歩く】
           …etc...
     みたいな感じに。

成功した姿をイメージして成功してからやりたいことを計画して、それから具体的にどうするか無理のない目標をたてながら計画たてていけば大丈夫です。

まずは、わたしなら絶対にやり遂げられる!と信じること!

それができたら、成功したも同然だから絶対大丈夫です。

悩み事も相談してる時点でほぼ解決してるというのと一緒です。

これは、あくまでもわたしが成功したやり方だから合わない方もいるかとおもいます。

あくまでひとつのやり方として捉えていただいたうえで自分自身に合ったやり方を考えて実行したら大丈夫。

巷に溢れかえるダイエット情報に惑わされぬように…そして、自分に合ったやり方をよく考えてカスタマイズすれば◎

どうか、皆さんのダイエットが成功しますように。

良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?