見出し画像

Choose a file. みたいな日々


みなさんこんにちわ!たまきです✨
4月も折り返し地点になりましたね、1年の内4分の3くらいが終わってしまいました。

それでも季節は春の終わり際で、
まだまだ今年何をやろうかなと悩む時間があると思っています。


頭の中でずっとこのBGMが流れている状況です。


RPGのデータセレクトしてる時ってなんだかワクワクしませんか?✨
これからどんな事が起きるのかな?なんの旅なんだろうな…どんな体験ができるのかな?

そんな気持ちに胸を馳せてウキウキしながら選んでいたな…選んだというよりは、決定した が正しいのかな?


私は何かに胸を馳せる時によく脳内で流れるBGMが上に表示したMOTHER2のデータセレクトである事が多いです😊✨



好きなものが切り替わりそうな予感を感じる。
長い時間をかけてきたものに終わりどきを感じる。


新しいものを受け入れたい気持ちになる。
絶対に縁がないと心の壁を張っていた事に対して
運命の悪戯か、触れてみたくなる事がある。


人間の正常な防衛本能、
新しいことへの警戒心も共に心に湧いてくる。
ただ、それでも興味のあることに向き合ってみたいと思う制御できない好奇心。




わたし鉄拳やりたい(?)






そんな感じで、新しい事がやりたい
でも出来るかな?こわいな。みたいな気持ちで揺れる。

リミットも迫っている気がする。
創作以外で考える事が忙しい…これはきっと贅沢な悩みなのでしょう。

天秤にかける、昔から大切にしていた事、今から向き合いたいとても幸せな事…




スマブラはこの辺から対戦相手が強くて
対応するために学ぶのが最近辛いと感じる。
潮時か?


でも負けるの悔しい、相手が何やってて私が何をやれば勝てるのか知りたい、だから意固地になって続けてしまう。



でも、一旦昔から大切にしてきたことから少し離れて
興味のあることをやってみたい気持ちがあるのなら、うまくやれるかどうかはさておき飛び込んでみようかなと気持ちがスッと前を向く火曜日。


ちょっと防御が過ぎたのかもしれない。
私は繊細さが強めなのでこれまでずっと、傷つかないように立ち回っていました。

完全に回避するのは無理だけどね笑

ただ、これをやることで、こんなふうに辛い思いをするかも…って予想できたことには向き合わないようにする習慣ができてしまっていたので、


今回の迷いに出くわす前からなんとなく人生がおもしろくないなと思っていたのかもしれません。


反省😢💦



やりたいこと・興味あることを始めようとする時ってこういうふうに悩むこともあるよね…
という人に共感してもらえる話であれば嬉しい。

スマブラを頑張ってきた財産があるから、
新しいゲームやる時もその経験は生きるはず。
それ以外にも興味のあることはなんでもやってみようと思います✨





最近お世話様になっている人から

『もっと、自分の事や自分のやってきたことには自信を持って欲しい。』

…ってよく言われがちなのも今年の間に払拭してしまいたいです。



新しいことを受け入れる勇気を持つこと
そして勇気を持つことができるメンタルを維持する私の考え方の確立を好きなことをやって創作をしながら見つけていきたいと改めて感じた4月中旬。


せっかく目の前にあることなら
全部楽しんでしまいたいからそういうメンタルの持ち方見つけに行く人生にしちゃおうかな(?)






新しいことやって、人に聞かせて楽しい話
たくさん用意してこよう✨✨




ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊✨











カズヤミシマ
大好きです!!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?