見出し画像

怖いインフルエンザにならない

インフルエンザってできればなりたくないですよね

高熱を伴い大変きつい病気のひとつ

予防接種を受けたとしても症状が軽くなるだけで

かかってしまうという凶暴さ

また今年は、一回かかった人が何度もかかるという

こともおこったらしくひどいですよね

大変ですが20分おきに水分をとるといいらしいです

インフルエンザウイルスが、

のどや鼻の粘膜にある感染部分に到着してから

細胞内に侵入するまでに、最速で20分なんだと

インフルウイルスがノドの粘膜に吸着して感染するので、

その前に飲み物で胃に落としてウイルスを殺してしまう

かなり道理にかなった方法ですね

次の方法は紅茶を飲む

紅茶に含まれる『テアフラビン』というポリフェノールの一種が、

インフルエンザウイルスを不活性化するというもの最大の特徴は

従来型や新型を問わず全インフルエンザウイルスの感染力を奪う

これって最強なんじゃないかと思ってしまいますね

患者が1時間ごとに紅茶を一口飲んで

口内のウイルスを死滅させれば、

周囲への感染が広がるのを防ぐことができるなら

周りに感染させることもなくなりますよね

高温(100度)で抽出した濃いめの紅茶の方が

テアフラビンの量が増えるためお勧めらしいので

しっかりと沸騰させたお湯で紅茶を作りましょう

ただミルクなどを入れると効果が減るらしいので

できればストレートで飲みたいですね

あとはみなさんよく知っている手洗いやうがいマスク

まとめると20分おきに紅茶を飲むこれが最強なんじゃないかと

来年こそはインフルエンザにかからないんじゃないかと

勝手に妄想してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?