見出し画像

色と形が好き。(マティス展行ってきたよ)

綺麗でのびのびできる。
黄色と青色で平面と立体が混ざっている。

マティスさんは最後、礼拝堂のデザインやら絵などを描いていた。落書きみたい黒い線でのびのびしている。

「神様を信じるかどうかはさておき、
精神が高まり、自分の考えがはっきりする場所となるようにしたい」的なことを言っており、いいなぁとおもった。精神の高まり。

日本にも礼拝堂の様な
精神が高まる(テンション上がる?やる気が出る?自分を深く見つめ直す集中力がみなぎる?)場所が増えて欲しい。大型ショッピングモールとか商業ビルはもういらないよ!

自分の場合は走ったりHIITすることで
精神が高まるきがする。

かわいい!

雨降って地固まる。

___
上野は人が多い。
外国の方が多い。誇張抜きで3割くらい外国の方。欧米系と、アジア系の方。

日本は少子高齢化となるけど
こうやって外国の方がどんどん増えるのかなぁと想像。英会話を勉強して
英語を話したい。外国の、テクノ系好きな友達が欲しい。

友達が欲しいって、よく考えると
変な言葉だよね。商品じゃないんだから。人間関係なんだから欲しいとか
増やすとか変だよね。出会うきっかけがあって、話したりして、気もつかいながらゆっくりと関係を築く必要がある。

照り照りうなぎ。

うなぎは最高。最高のうなぎをたべた。山椒を愛する日本。

ゴールデンウィーク
でも隣のBBAはうるせぇ!!
サタニズム従い、しっかり呪いました!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?