買い物メモの落とし穴

買い物メモってありますよね。

そう、買い物行くときに買うものをリストアップしていくあれ。(そのまんま)

ちなみに
スマホじゃなくて紙の方です。

あれって便利だけど

ここだけの話
実は落とし穴がいろいろあるんですよね。
私もいろいろやらかしました。

今日はその特集をば。

買い物メモ落とし穴あるある

①メモをなくす
せっかく書いたのになぜかない。たぶんどこかでポロリ。

②メモを忘れる
帰ってきたら机の上に置きっぱなし。

③メモを見ない
メモがあるのになぜか自分の記憶力に挑戦する。買い忘れる。

④メモに書いてない
書き忘れ。どうしようもない。買えない。

いやぁ、落とし穴ですねー。

買い物メモって
完全無欠な感じするじゃないですか
賢いお買い物って感じするじゃないですか。

落とし穴だなぁ。
(どう考えても個人の問題)

落とし穴だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?