見出し画像

NextDNS の猶予期間が6/1までに延びた

 先週私は書きました。

 ベータ版が5/6に終わりましたが、猶予期間として5/25までは上限を超えて機能し続けるようです。

 5/26になって、どうなるか楽しみにしていたのですが、アカウント画面を見てみると、、、

画像1

NextDNS will continue to work above 300,000 queries during a grace period until June 1. On that date, we will enforce the 300,000 queries limit and all features will be temporarily disabled (until next month).

 May 25 だった部分が June 1 になってますね。1週間延びました。

 ただ TwitterChangelog を見てもアナウンスは無く、延長理由やいつ決まったのかが分かりませんでした。得してるからいいんですけど!

 超過したらどうなるのか試せると思っていたのでちょっと複雑です。🥴

 やっぱり25日で終了というのがキリが悪かったんでしょうか。それとも一部ユーザ向けの処置だったり? 理由は分かりませんが暫くは NextDNS の無料プランのまま過ごせそうです。

🤔



😉