見出し画像

薬の服用について

こんにちは!みおです🙆‍♀️
今回は、ADHDとアスペルガー症候群の私が服用している薬について
ご紹介したいと思います

〜私が飲んでるお薬について〜
私はコンサータ、エビリファイという薬を
飲んでます。どんな薬なのかというと、
コンサータは注意欠陥、多動性を抑える薬、
エビリファイは感覚過敏を抑える薬です。

〜使ってみてどう変わったか〜
エビリファイに関しては「少し感覚過敏が抑え
られたかな」くらいの感覚ですがコンサータは
すごい。見える世界が180°変わるくらい劇薬。
普通の人とほとんど同じように生きられるように
なります。副作用はエビリファイはあまりなし、
コンサータは強い吐き気と少しの眠気。
これに耐えられたらメリットは大きいので
問題なし。

〜薬に対する考え〜
発達障害の方でも「副作用が怖くて…」など
マイナスなイメージをもたれている方も多いと
思いますが、前述の通りものすごく生きやすく
なります。ほとんど別人になります。だから私は
この薬に対してとてもプラスに捉えています。
この記事を読んで興味をもった方はぜひ一度薬に
ついて調べてみてください。※効果には個人差が
あります。全ての人に対して保証されるわけ
ではありませんのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?