見出し画像

【YOUTUBERへの道】携帯で投稿するならこのアプリも必須!

こんばんは!駆け出しYouTuberです。笑
(初めて1か月…まだ登録者様は8人しか居ません。

登録者数100人になったらnoteでも
チャンネル公開しようかと企み中です。

さてさて、
初めて1か月、今まで4つ動画を投稿しました。
週1ペースです。

私は全てスマホで動画編集と投稿をしてるのですが、
このアプリなしでは、
投稿動画に人からは見えないタグ🏷が付けられません。
(検索にヒットする為には大事な部分((スマホpc表示から編集も可能ですが、扱いづらいのが現実。

そのアプリとは
YT studio
基本中の基本と言ってもいいアプリかもしれません。

googleから出てる公式アプリです。

タグ付けやアクセス数、
コメント管理はもちろん
どのような検索ルートで入ってきたかを
想像以上に自分の動画に関する重要な情報が
このアプリ1つでわかります。

YouTubeアプリから動画投稿は可能ですが
投稿の際に人から見えないタグ付けは出来ないので
投稿直後にYTstudioから私はタグ付けをしてます。

その他にもサムネイルを編集出来たりもするので
初心者、上級者問わず必須アプリ間違い無いです。

(*´꒳`*)

私はこのアプリを初めて投稿した際には
持ち合わせて無かったので
なかなか伸びない視聴数に悩ましい日々を過ごしました…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?