見出し画像

【YOUTUBERへの道】コンテンツ?何を投稿する?(🔰)

こんばんは!
引き続きユーチューブのお話!

さて、私はユーチューブを始めました!と言いましたが
道具は揃えたものの、
何を投稿するかという悩みを一番しました。

まずは、同年代の方のチャンネルを検索し調査
本当に10人10色で・・・・

・美容系の紹介
・カップル動画
・モーニングルーティン系
・ルームツアー
・旅行動画
・vlog


などなど!

色んな動画を見て回り
率直にまずは、みんな動画のクオリティーがすごい!

私は何か紹介するほどあまりこだわりも今はないので・・

紹介系はパス。
カップル・・・彼氏は居ないので強制的にパス。(自虐ネタはいいかもねw
ルーティン・・・難しそうだからパス。
ルームツアー・・・私のお部屋は本当に何もないただの箱なためパス。
旅行動画・・・旅行に行く予定がまだないので保留。

残すは、
vlog・・・一日の記録、ブログ!!!これなら出来そう!

というのも、ブログは高校生の頃から描いてたので
字に1日の出来事を書き留めるのではなく
動画で都度撮り溜めすればいいのか!と
他のに比べたら、何かコンテンツに縛られる事なく
自由に気軽に始められそうと思ったからです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

人によっては
喋らずに字幕だけ。
顔出しなし。

のvlogも多くあり驚きました。

私は、声は低い方で可愛くない
顔出しだと、メイクをしなくちゃだったり・・
自分の顔が綺麗に映え出なかったら嫌だなと思い

声なし、字幕のみ顔出しなし。の動画からスタートする事にしました!

動画投稿は初心者なので
何かを求めるのをまずはやめました。
出来る範囲で初めてみる。

気楽に始めた方が続けやすいと思ったから
出来ないことは考えずにカット!笑

いかにもど素人がユーチューブをやろうとしている
始めの一歩、コンテンツ決め方法です(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?