見出し画像

上田の桜

5つくらい前のnoteの投稿をしていた自分に伝えたい(この当時の私の認識からすると)悪いこと、そして良いことがそれぞれある。前者は長野生活は5月末までではなく、最低でも7月末までは続くということ。後者は上田の桜はやっぱり綺麗で、今年のお花見はとても楽しめて、なんだかんだ言いながら上田での生活は案外楽しめているよということ。

まあ君の人生にイージーモードなんてないのは分かってるだろうから間違っても落ち込む事実がゼロとは言わないけど、結局は捉え方だと思うんだ。仕事もプライベートもそこそこ楽しいよ。気楽にいこうぜ。

自分への長すぎる激励はこれくらいにして、肝心の桜です。「最後の部室」の記事であんな感じ締めた手前、やはりこの記事は書かねばと思っておりました。
(私)待望の上田の桜回🌸

今年の桜は東京を発つ前に卒業祝いとしていただいた2本のフィルムで大事に撮りました。
(もちろんa7ivでもGRlllxでも撮ってるけどね!)

いただいたフィルムですが、一つ目はなんと念願のロモグラフィーの800。そして二つ目はこれまたパッケージが可愛いSORAというフィルムです。

それでは上田の桜。いってみよ〜

New マイアパートの裏。
大きな枝垂れ桜があって毎朝出社する時癒されてました。


セーブポイントみたいって言ってた。確かに。


SORAで撮ったやつ。こっちのがふわっとしてる。


自動販売機かわいい。


上田城の夜桜
夕暮れの上田城


懐古園の桜


のどか



学校×桜はやっぱり良き



もちろんどちらも使ったことのないフィルムなのでワクワクしながら、そして自分の目で美しい桜をこれでもかというくらい堪能しながらシャッターを切りました。


愛おしい写真ばっかり。いただいたフィルムというので、さらに愛着が湧いちゃうね。

結論、やはりどこにいても桜は綺麗だったのでした。

おわり。

film: lomoglaphy 800. SORA 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?