見出し画像

映画感想「映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」(Filmarksより)

知人の勧めで鑑賞。
主人公達の「闇版」ともいえるダークプリキュア5との戦い。

個人的に「偽物」であるダーク達がビジュアル的にとても魅力的に見えた。
そしてやはり、主人公ドリームの敵ダークドリームがとても人気であるそうで。
底抜けにポジティブでダークにさえ手を差し伸べるのぞみの魅力。のぞみが起点になり5人全員が反撃に転じ、ダーク達を包み込んでいく、やがて仲間になるダークドリーム。
彼女の最期と、「大好きだから…かな」には目頭が熱くなった。

優しさと強さ。客席との一体感はプリキュアの定番だろうか。
「大丈夫だよ、あなたにもちゃんと心があるんだから」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?