見出し画像

映画感想「ブルーサーマル」(Filmarksより)

予告で気になっていたので鑑賞。
原作未見、予備知識ゼロで臨んだ。

これが原作の何巻までなのかは分からないが、100分では足りていない、詰め込み過ぎ感があった。
都留たまき、つるたまが大学に入り航空部のエースになるまでの物語だが、乗り手としての成長、倉持、空知、更には羽鳥までが絡む恋の行方、生き別れた姉との再会、確執などドラマの種が沢山ありそれが大急ぎで消化されてしまった感覚。

自分的には姉、矢野との和解をじっくり描いて欲しかったと思う。ギスついた中で共に飛ぶシーンは一番のヤマ場になり得たのではなかろうか。
そして、空知とくっついて欲しかった(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?