見出し画像

映画感想「仮面ライダー✖️仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」(Filmarksより)

仮面ライダー40周年最終作であり、フォーゼの初映画。

あまりにも異形の存在だが、仮面ライダーなでしこは今だに人気が高いので重要なファクター。
Movie大戦のパターン通りオーズ、フォーゼと各パートがあり、最後に合わさるという流れ。
さらに変身シーンのみだがWも登場する。

ケンゴの「いつもどうかしてる君だけど、今日は特に〜」の台詞は笑えるし、弦太朗の「相手がスライムじゃあ…」はもはや傑作。
だがそこから「涙は出しきった!」に繋がる弦太朗のキャラは清々しい事この上ない。
登場する全ライダーが一人一殺見せていき、オーズはやはりアンクを探すエピローグ。

「待ってろよアンク、俺たちは必ずお前がいる明日に行く!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?