見出し画像

スタババイトはすごくいい①

僕は去年までスターバックスで働かせてもらっていました。

大学時代色々バイトを経験したけど、こんなに充実して楽しくて仲間ができて社会的に大切なことがたくさん学べて飽きないバイト他にあるのか?と思うくらいスタババイトは最高です。
辞めた今も未練があります。

大学が決まって一人暮らしの住む家も決まって家具家電もそろえて、ちょっと落ち着いた今の18歳に是非おすすめしたいバイトです。  

なんとなく気になったらとりあえず
「スタバ バイト」で調べて近くのバイトを募集しているお店に応募してみてはどうでしょうか。いいですよ、スタバ。きっと素敵な店員さんと楽しくお話しできます。バイトに応募するのはハードルが高くても普通にお客さんとしてお店に行って、働いてる人の姿をちょっと観察してみるのもいいかもしれません。それで自分も働いてみたいなと思うかもです。


僭越ではありますが、企業秘密のことには十分配慮しながらスタババイトのいいところをいいます。

・教育制度・設備がすごい
バイトなのにこんな丁寧に教えるんかい、ってくらい0から教えてくれます。多分こんな丁寧なバイト研修あるのスタバだけです。多分。

勉強資料とかもすごくて成長意欲のある人はいくらでも勉強できる環境が整えられています。コーヒーの勉強はもちろんのこと、スタババイトとしてのキャリアアップの勉強もできます。
時間帯責任者というお店のマネージャー業務もバイトという立場で任せてもらえるというのは、スタバならではのすごいところではないでしょうか。

・みんなスタバが好き
お金稼ぎだけのためにスタバ働いている人を見たことがありません。みんなスタバが大好きです。バイトってお客さんからは見えない裏側を経験するからそのお店のこと嫌いになったりすることもあるかもなんですけど、スタバはそれないです。むしろ好きが増します。勤務中はドリンク無料で飲めるし(休憩中)、最高です。

・新メニューがどんどん出て楽しい
新メニューが結構な頻度で出るんですけど、全部毎回ワクワクします。ドリンクだけでなく、フードもめっちゃ美味しいのばかりで(スタバっスイーツやサンドもめっちゃ美味しいんですよ!)、最高です。ちょっと高いけどバイトは3割引で買えるので手が出せます。てか毎シフトでついつい何か買って食べちゃいます。


スタババイトほんといいのでバイト探してる方は是非。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?