見出し画像

参議院東京選挙区に大きな動きがありました。

前に参議院東京選挙区の候補者の話を書きましたが・・

あれから追加で・・

社民党が服部良一さんの立候補を表明。

そして激震が走ったのが、無所属で乙武洋匡さんが立候補を表明しました。

これだけでかなり情勢が変わりそうですが・・

なんと昨日、れいわ新選組はよだかれんさんから山本太郎さんに立候補者を差し替えることを発表しました。

これで候補予定者は・・

蓮舫(立憲民主党)
竹谷とし子(公明党)
山添拓(共産党)
朝日健太郎(自民党)
えびさわ由紀(日本維新の会)
生稲晃子(自民党)
松尾あきひろ(立憲民主党)
荒木ちはる(都民ファーストの会・国民民主党)
松田美樹(NHK党)
小川ゆうき(NHK党)
猪野恵司(NHK党)
セッタケンジ(NHK党)
田中けん(NHK党)
長谷川洋平(NHK党)
服部良一(社会民主党)
乙武洋匡(無所属)
山本太郎(れいわ新選組)
(※順不同・敬称略)
になります。

まさに群雄割拠‼️

現段階で当選確実と言えるのは2名しかいないんじゃないかと思います。

今までいろんな選挙見てきましたが、歴代一位の注目の選挙です。

5月中に6名の当選者を当てられる人はいないんじゃないかと思います。

多くの人が注目して投票率が上がることを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?