見出し画像

こちらも個性的な参議院比例代表選出議員選挙の選挙公報

前回は参議院選挙の東京選挙区の選挙公報を掲載しましたが、今回は参議院選挙の比例代表の選挙広報を掲載いたします。15政党です‼️

こちらもこちらでいくつか個性的な政党があります。

日本維新の会

自民党

公明党

NHK党

社民党

国民民主党

立憲民主党

日本共産党

れいわ新選組

ここまでは公党であります。

ここからは公党ではない政党になりますので、こんな政党があったのか‼️と思うものもあるかと思います。

維新政党・新風

幸福実現党

新党くにもり

日本第一党

参政党

ごぼうの党

見づらい方は下記のURLからご覧ください。

https://senkyo.pref.hyogo.lg.jp/pdf/20220624_hirei_kouhou.pdf

流石にどの政党も公式ホームページがありました。お時間ある時にゆっくりご覧になるのもよいかと思います。

そして、全国比例は政党名でも候補者名でも投票出来ます。

これはあくまでも私の意見ですが、複数の候補者を出している政党は各政党ともに候補者の質に差があるように思われます。支持政党のある方もその中から吟味して候補者名で投票されることをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?