見出し画像

【板橋区】二十歳のつどいの日に板橋区内を党車で回りました【日本維新の会】

昨日は板橋区内で二十歳のつどいが開催されていました。新しく二十歳になられた皆さまおめでとうございます。

おめでたいこの日。私たちは日本維新の会の党車で板橋区内を回らさせていただきました。

私の時は【成人式】と言われていました。私は虐待サバイバーですので、家にずっと居たくなく、18歳で就職して一人暮らしを始めておりました。なので成人式の時は仕事の都合で地方にいて参加出来ませんでした。

当時勤めていたのはブラック企業で、今では問題になるであろうパワハラを受けて休日も出勤することが多くありましたので、振袖やスーツを着て楽しそうに成人式に参加する人たちを羨ましく思っておりました。
※大学に進学したのは30歳を超えてからです。

昨日は演説をしながら昔のことをいろいろと思い出してしまいました。

私は私と同じような思いをする人が一人もいなくなり、誰しもが晴れやかな気持ちで【二十歳のつどい】に参加出来るような社会にする為に尽力してまいります。

昨日、お手伝いいただいた方々ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?