見出し画像

【児童虐待】先輩を頼もしく思う〜子ども虐待防止対策イベントin東京 2022〜

前にスタッフとして参加しました『子ども虐待防止策イベント』が今年も開催されました。

日本維新の会からは杉並区議の松本みつひろさんが参加されています。

松本議員は11人の超党派で『子どもの虐待はなくせる!』という本を出版された方です。

最後は一般参加者が議員に質問をしていくのですが、受け答えがしっかりしててとても頼もしく思えました。

下記のアーカイブより観れます。

前半は虐待サバイバーが親に宛てた手紙の朗読になります。かなりツラい内容になりますが、是非そこからご覧ください。現実にどういうことが起きているのかを知るところから始めると、もっと真剣に虐待問題に取り組めるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?