見出し画像

参議院選挙の結果を見ていろいろ思う・・

改めて参議院選挙の結果を見ていました。

大方の予想通り自民党の圧勝に終わりました。

野党の中では日本維新の会が議席を伸ばし、立憲民主党が議席を減らして、比例票野党第1党が入れ替わりました。

しかし、私が応援していた方は残念ながら落選されてしまいました。捲土重来を期して頑張ってほしいと思います。

そして、今回の結果で一番衝撃だったのはNHK党のガーシーさんが当選されたということです‼️

有名人などのアテンドをしていた暴露系ユーチューバーですが、この人のやっていたことを昔風に言うならば女衒です‼️

一説には訴えられているので日本に帰国することが出来ずに、ドバイから選挙戦を戦ってたということです。

NHK党のスタッフらしき人がアイキャッチの選挙カーを音声を流しながら走ってましたが、ほぼネットのみで選挙戦を戦い当選したことになります。

私もこの選挙はテレビなどでは一切情報収集はせずに、ネットだけを見ていました。

明らかに時代は変わったのでしょうね、、

女衒のようなことをしていた人がネットの力だけで国政選挙に勝利する。これが良いことか悪いことか・・

一有権者として自分なりに見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?