見出し画像

悪魔と契約しますか?

悪魔が目の前に現れて・・

『5年間、君と君の親族に好き放題させてやる。権力も金も思いのままだ‼️しかし、そのかわりに5年後には殺されるか自殺してもらうか長期間刑務所に入ってもらうがいいか?』

もし、そう取引を持ちかけてきたら貴方なら受けますか?

韓国大統領ってまさにこの契約を交わすようなもんだと思っています。

こちらに歴代韓国大統領の悲惨な末路が記載されています。

なぜそうなってしまうのか? 

韓国は身内意識が極めて強く、親族の中でお金持ちの人がいれば、親族の子どもの学費や生活費を出すことは当たり前という感覚なのだそうです。

だから、親族に大統領まで昇りつめた人が出ると、その人に便宜を図ってもらうために親戚たちが群がってきて、そしてそれに応えるのが当たり前なのです。韓国は大統領制ですから国内での権力が強くそれが出来てしまうのです。

韓国大統領の任期は5年。この5年間は権力があるので捕まることはありません。しかし、再選できないことは法律で定められているので、絶対に5年後は権力の座から降りることになります。

昨日、韓国大統領選挙が行われて保守系の最大野党『国民の力』ユン・ソギョル(尹錫悦)氏が当選いたしました。

現在の大統領であるムン・ジェイン(文在寅)氏は反日でありましたが、尹錫悦氏は不明です。(父親が日本の大学を卒業しているそうですが、日本に対する発言をほとんどしていないので・・)

ロシアのウクライナ侵攻がありましたので、ほとんど話題になりませんでしたが、文在寅氏が逮捕されないことと、尹錫悦政権で日韓関係が上手くいくことを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?