見出し画像

「他人と比べてしまう生き方」をやめるには? 〜【だいチャンネル】stand.fm〜





こんにちは、ライフコーチのあそび屋だいです。


みなさんは、他人と比べてしまうことはありますか?

この日本社会では、多少なりとも競争に巻き込まれて比較されて、他人を見ることを刷り込まれてきた人は多いと思います。

他人を通して、自分の頑張りを知る。
他人を通して、自分を責めたり自信を持ったり。


人との競争することは悪いことではないですが、それらを基準として自分をジャッジしていると、常に周りは敵だらけの息もつけない生き方になってしまいます。

それは居心地が悪いですよね。疲れますよね。辛いのも当然です。


息苦しい生き方からどう見方を変えていくべきなのか。
自分だけの世界をどう作っていくといいのか?

そんなお話を今回は録ってみました。



「笑えること」を見つけましょう。

あなたの頑張りはその為にあるはずです。




画像1

そういえば髪色変えました!✨
そしておすすめの「おおうなぎぱん。」です。(自主制作)


ー一一一一一一追伸一一一一一一一一一一

✨『このnoteを、読んでくれたあなたに』

あそび屋だいが生き辛い人生をニコニコ遊び倒しながら実況中継している遊び場です。

🔜Twitter : https://twitter.com/dai_5555?s=09

鬼忙しいこの世の中を、より楽にオラオラ!と生きていけるようにと気持ちを込めて言いたい放題しています。やいやい


さらにさらに今なら、

\\✨『公式LINE限定のプレゼント』も受け取れます✨//

👉 公式LINE https://lin.ee/p1ioMC0

👉 公式LINE ID 検索 : @787issyc


『公式LINE限定プレゼント』✨

✏️人生が行き詰まってしまったとき今打つべき手はなにか。【「だいのこれまで。」の裏側】PDF

窮地に陥った僕が生き方を180°変えたここまでの道のりを、PDFファイル12000字にギュッとまとめました。現実を変えるために何から手を付けたらいいのか?を1つずつ僕の経験を踏まえてまとめてみました。


✏️公式LINE限定プレゼント第2弾✨

「だいのコーチング体験セッション」

ここまで読んでくれたあなたには公式ライン限定で体験セッションをプレゼントしています!✨
僕のセッションが気になるけれど相性が合うかわからない…話してから確かめたいと思う方はぜひご連絡くださいね。
(※プレゼントは僕の都合上、予告なしで変更または取消する場合もあるのでお早めにご連絡ください^^)

👉公式ライン https://lin.ee/p1ioMC0

👉 公式LINE ID 検索 : @787issyc


最後に、なんか好き!と感じたあなたにおすすめの記事です✨



おみくじ