見出し画像

レビュー:『【稼がせ君流 "株投資入門"】〜統計データから読み解くたった10万で資産1億を目指す投資戦略〜』

0.はじめに

先日、稼がせ君のコンテンツ「【稼がせ君流 "株投資入門"】〜統計データから読み解くたった10万で資産1億を目指す投資戦略〜」を購入しました。

以下はアフィリエイトリンクです。

今回はそのレビューとなります。

結論から申し上げると、この内容で8万円台は安すぎます。
このコンテンツは以下の人に適していると思いました。

  • 投資初心者:シンプルな投資戦略と初心者でも理解しやすい解説があるため、投資の初歩から学びたい人に適しています。

  • 長期投資を考えている人:長期的な視野で投資を行うことを前提としているため、短期的な変動に左右されず、長期的なリターンを追求したい人に適しています。

  • 大きなリターンを目指す人:10万円から1億円を目指すという大きなリターンを目指す投資戦略を提供しているため、大きなリターンを目指す人に適しています。

ざっくりいうと、個人で勝ちすぎている人(テスタさんや井村さんなど)以外は適していると思います。つまりほぼ全員です。

私は、個人投資家歴10年以上、勝率6割、プロフィットファクター(総利益/総損失)1.3ですが、安定した利益を出すのは、ほんっっっっとうに難しいんです。

このコンテンツを読んだあとの正直な感想は、「このやり方だけでよくね?」でした。

このコンテンツはそれほどの威力があります。

それではレビューです。

1. コンテンツの概要

"稼がせ君流 株投資入門"とは、一見複雑で難解に見える投資の世界を、全員が理解できる形にわかりやすく解説した指南書だと考えていいと思います。この内容の根幹を成すのは、初期投資として10万円から始め、長期の目線で1億円という目標を達成するという投資戦略です。

「10万から1億円」これを聞いてどう思います?一見無謀に見えますよね?

投資をやっている身としては、「詐欺なのでは?」とぶっちゃけ思っていました。だって普通に考えてあり得ないですから。

でも評判は良いし、内容は気になる。

ということで「詐欺だったら通報してやる」くらいの勢いで買ってみました。

結果、「ああ、そういうことか。これならできるかも」と思わせてくれる根拠(統計データや複利計算)を示してくれて、投資の威力を改めて認識させられました。

この戦略は特定の銘柄に依存せず、購入した株を長期間保有するという、短絡的でない戦略を駆使します。

だから再現性はあるし、大きな利益が見込めるんです。

2. 特徴と利点

このコンテンツの最大の特徴は、その手法の単純さと、(上でも述べましたが)全ての人が同じ結果を得られるという高い再現性です。

具体的には、以下の3つのステップを実行するだけで、投資の世界に初めて足を踏み入れる人でも容易にスタートを切ることができます。

  1. まず、本コンテンツを購入する。

  2. 次に、定められたルールに従い、10万円を投資に充てる。

  3. 最後に、その投資が1億円に成長するまで待つ。

この手法は、投資初心者であっても簡単に実行可能で、しかも結果は同様に再現可能とされています。

そのため、投資に関する知識を深めたい人、または、長期的な投資を通じて大きなリターンを目指したい人にとって、このコンテンツは格段に役立つと言えます。

3. リスク・デメリット

ここまで良いことばかり書くと、胡散臭いと感じる方も多いでしょう。

「情報商材っていいことばかり書かれているよね」って思いますよね。
わたしも初めて購入後このコンテンツを読み進めていて、「良いことばかり書かれているな~」と思っていました。

しかし、購入後読み進めて中盤に差し掛かったところで、しっかりとリスクが記載されているんです。しかも結構細かく、シミュレーションまでしてくれています。

これならリスクを認識し、納得した上で投資できますよね。

とは言いつつも、私が考えたこのコンテンツにおけるデメリットを挙げておきます。

デメリット

  • 時間がかかる
    この戦略は長期投資を前提としています。したがって、短期間で大きなリターンを期待することは困難で、すぐに結果を得たい人にとっては不向きです。

  • リスクの存在
    やはり、投資という行為には、常にリスクが伴います。したがって、この戦略でも、投資額が減少する可能性があるというリスクを理解し、自己責任で投資を進める必要があります。

このくらいですね。当たり前の内容です。

まとめ

このコンテンツを買うと

  • 「10万から1億円」が可能であることがわかる

  • そしてそれが実践可能となる
    ⇒つまり、コンテンツ代はまったく痛くない。
     (ていうか安すぎ)

以上です。

もし何か購入前に質問とかありましたら、TwitterのDMへお願いします。お応えできる範囲で回答させていただきます。

最後に:リンクからご購入いただいた方へ

最後に、私のリンクから買っていただいた方には、「やりすぎサポート」を行います。

【やりすぎサポート】

正直に申し上げて、ぶっちゃけやりすぎなので、本当にやる気のある方だけ買ってください。でないと私がキャパオーバーします。

ご希望の方は以下リンクから購入後に
・購入時間のわかるスクショ

をTwitterのDMへいただければ順次対応いたします。


【購入リンク】

以下はアフィリエイトリンクです。


以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?