見出し画像

マラソンってやっぱり持久力が大事だと思うんです

マラソンっていろいろな要素が必要っていいますよね〜

身体にいろいろな刺激を入れて足りない部分を補っていくって事ですが

周りの友達はみんな自分よりスピードあってすごいな〜
と思います

このスピードはとても大事で速く走れるとかっこいいしマラソンにとってスピードはとても大事ですよね

でも圧倒的スピードある人でも
マラソンタイムはそんなにって人もいますよね

で大事なのは
持久力なんではないかと

なのですが単純にゆっくり長く走るだけでも
マラソンのタイムって伸びないですよね〜

スピードはあるけどマラソンタイムが伸びない人って必要なのは
自分が思うに2つあると思ってます

①ゆっくり35km以上走

②レースペースマイナス10秒ぐらいで
10マイルからハーフ走

これやったらすごく速くなると自分は思ってます

週1のスピ練と組み合わして
各、週1回ずつ実施して
間の日を60分ぐらいジョグで繋ぐ

でも
あまり10マイル以上のペーランや
35km以上の距離走って
やらなきゃいけないと思ってるけど
なかなかできない気がします

ロングもやっても30kmぐらいとか

ペーランも10㌔〜12㌔ぐらい走ったら結構満足しちゃいますよね

①は長い距離走る為の持久力
②はちょっと早めに走り続けるスピード持久力
この2つの要素の持久力の方がスピードよりも大事だと思ってます

今8月ですが
10月のレース期にむけて
夏場対策をしっかりしながら
持久力をつけていければ
きっと結果に繋がるはずなので
頑張りたいと思います

最後まで読んで下さってありがとうございました♪

#マラソン練習
#持久力
#スピード持久力
#走るパティシエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?