見出し画像

夏場の1600m×4の効果について

1600m4本
レストは400じょぐで
やってきました〜

設定は6分ジャスト㌔換算で3’45秒
レストは暑いのでゆるじょぐで繋ぎました

この日の気温
朝5時スタートで
25℃から最終30℃まであがりました

結果はこんな感じ

1本目 5分56秒 3’43/k
2本目 5分57秒 3’44/k
3本目 6分01秒 3’46/k
4本目 6分03秒 3’47/k

3本目と4本目は外しました笑
av.だと3’45/kです汗

心拍はこんな感じでした〜

ベースと心拍

最大心拍170でした〜
冬場だと170ぐらいだと少し余裕があるのですが
この日は前日の雨で湿気があって
まー
きつかったです汗

設定も冬場と同じ設定でやったので尚更笑

ゾーンはこんな感じ

心拍ゾーン

170以上のレッドゾーンには入ってませんでした
ですが気温たかいと呼吸も苦しいですね

⭐︎まとめ

心拍を見てみると2本目からはいい感じに刺激入ってますね〜
ドリフト効果もあいまって
3本目、4本目は右肩上がりに
心拍上がってて嬉しいです笑

レストは400mゆるじょぐで繋ぎましたが
夏場はこれくらいでいいのかなと思いました
4本目スタートする時で大体135ぐらいまで心拍は落ちてました
落ち具合もいいですね

1人でおこないましたので
ちょっと最後1.2秒外しちゃいましたけど
身体への刺激は充分入ったかなと思います

3日前に300×12本もやっているので
この週はあとロング走やれば上手く線で繋げそうです

繋ぎのじょぐはだいたい60分やっているので
身体への適応ができて
秋口の成果が楽しみです

思うんですけと夏場のトレーニングって
冬場よりもコスパがいいと思うんですよね〜
短い時間、短い距離で追い込めるし
冬場は寒くて朝派の自分は
起きてすぐ追い込めません笑
それに比べて夏は
朝から追い込める
夏場のトレーニング大好きです
夏を制して
結果を出したい☺︎

最後まで読んで下さってありがとうございます♪

#1600m4本
#スピ練
#マラソン練習
#走るパティシエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?