見出し画像

DAIGOROUの一番星

■noteはじめました

はじめまして、大五朗です。
「noteはじめました」といかにも名の知れた人間のように始めてみましたが、誰に呼びかけた訳でもなく、忘れっぽい自分への日記のようなものにしようと思っております。

ま〜先ほどカフェで隣の方が何か記事を書いていて、かっこいいなと思ったのがきっかけです。

こうやって文字を打ち込んでいると、あまりに文章が稚拙すぎて、編集長なのに自分の記事が一文字も載らなかった学生時代を思い出します。。

しかし!!!

稚拙な記事も今となれば誰の許可もなく、世にばら撒けるそんな時代です。
未来ある若者には、ぜひ稚拙な記事とはどういったものなのか、私文章を通して学んで頂きたい。

そして良い記事を良き友として、素敵な出会いをして欲しい!!
夜空を見上げ、そう願いつつ【DAIGORUの一番星】はじめちゃいます。

■自己紹介

改めまして、大五朗です。
好きなこと、興味のあることがころころ変わるサラリーマン。
いわゆる、何かしそうで何もしない最近よくいる系の人類です。

何事にも興味は持てますが、深ーく考えたことはありません。
いわゆる広くて浅い知識、いえ狭くて浅いストルスト湖のような知識です。
(本当にそんな湖あるんChatGPTさん)

とはいえ、ふとしたことに興味が持てるのは良いことだと思います。
今日という日を機に、興味に対してもうひと掘り知識をインプットして、
ここに雑にアウトプットする習慣をつけていきたい。

ふと空を見上げた時に最初に見える星を「一番星」と呼ぶように。
ふと気になったことを輝かせる、そんな毎日の一番星をここに記していければよいなと思います。

どうか、すぐに飽きませんように!!!飽き性なもんで。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?