見出し画像

#47 全体viewの数は気にすべきか否かを考察

みなさんおはようございますDaiです!
今日はSNSにおいて、重きが置かれることが多い全体viewの数について!
↓お品書き〜♪


はじめに

早速ですが、みなさんは全体viewの数ってどのくらい気にしていますか?
私はあまり気にしないのですが、「1日で何人の人に読んでもらえたかな?」という意味でのチェックはしています。

今回は全体view数を気にするべきか否かを考えていきたいと思います。

全体view数は気にしてなんぼでしょ!

ではでは、まずは全体view数を気にすべし!な理由から…

  • 自分が生み出した作品なのだから、どのくらいの人に見られているかを知るべき!

  • 世の中最適化の時代!最適な仕組みを作り出すには、初動を把握する必要があるのです。

  • フォロー数を稼いで、安心したいんや!などなど

うーむ、、、なるほど。
viewの数を気にすべきって意見にも賛同できる気がするな。

全体viewの数は気にすべきではない!

次に全体viewの数は気にすべきではない!な理由。

  • 自分たちはクリエイターだから作るまでが仕事

  • 「多くの人に見られよう」と思うと、なんだか制作に集中できない気がするんよね。

  • 見られる作品と価値のある作品ってなんだか違う気が…

なるほどなるほど。

最後に

結論をまとめてみると、SNSをどのように活用しているか?を自分自身が把握していることが重要なようですね。(私はあまり気にしない派ですが、熱が入りすぎたあまり何度もチェックしてしまうことがあります笑)

ストレスなく使うためには、始めから「仕事にするのか?」、「趣味にするのか?」を決めておくと良いかもしれませんね!

いずれにしても、ほかの人のスタンスや考え方に鑑賞したり、勧誘することは許しませんが…

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
良かったらフォローやスキもお願いします。
基本的にアウトプットの場なので、気楽に見ていただければ幸いです。
ゆるりTwitterもしていますので、そちらもフォローをお願いします。

ほなまた〜

#毎日投稿
#view数
#PV数
#あなたはどっち派

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?