見出し画像

低いテンションの自分を上げるための25のレシピ

From だい・けねでぃ

こんにちは、第2回目の投稿です。

今日のテーマは、
「自分の気持ちを上げて楽しく過ごすための25のレシピ」です。

今日は気分が乗らねえなとか、
なんかだるい、やる気でないとか
もっと楽しくやっていきてえなとか、

あなたも感じたことありますよね?

そんな時は、自らテンションあげーる!!笑
誰か他の人が自分を上げてなんかくれない。

だ・か・ら、自らテンションあげーる!!笑
待ってても始まんない、何も変わんないから、
とにかく今すぐに始めよう!

これは僕が、
ある世界的に有名なパーソナルコーチから学んだことです。

もし今、あなたがテンション低かったら、
どれか一つだけでいいから今すぐにやってみて。

何か変わるのは保証しる!汁!笑

それじゃ、さっそく行きまっしょい!

1、毎日10分から30分の「散歩」をする。その時、上を向いて空を見る。
そうすると、姿勢が良く、かっこいい歩き方になる。


そして、何かニヤニヤしちゃう楽しいことをイメージしながら歩く。
そうすると、脳のポジティブスイッチが入る。
これがいちばんのエナジードリンク。

ああ、飲んでないか!笑


2、毎日最低でも10分間は静かなところで「自分の時間」を持つ。
自分と対話するって大事なこと。


何か悩んでいる時には、誰かに頼るのもいいけど、
まずは自分と向きあって今後について話をする。

ネットばっかみてても、答えなんかでないよ。
自分に質問してみたら、不思議なことがおこーる。

3、朝、目が覚めたら、
「今日は、______をするのが僕のやること。僕はこの状況に感謝してる。」
と最初から最後まできちんと声に出して言う。


目的を持って始めるってクソ大事。マジで。
だって、何も考えないで始めると、何も生まないよ。

だから、どんなに小さくても自分で考えて
今日の目的を決めるべし!


4、ジャンクじゃなく、自然のものを多く食べる。

今日取れたての魚、産地がしっかり書いてある肉、
ブロッコリー、アーモンドやクルミなど。
工場で作っている加工してある食品は避ける。


加工食品をやめるだけで、
体調とか体の動きは、マジ変わる。
人口添加物の塊から卒業や!

5、緑茶とたくさんの水を飲む。
緑茶は飲み過ぎ注意だけど、
水は15分に1回一口飲むだけ。


それだけで、体の中の水が流れる。
人間の体の60〜70%は水分でっせ?

体の中を池から、川に変えて。

6、毎日最低でも3人を喜ばせる。
文句ばっか垂れてない?それは、過去の僕でした。


誰かをより喜ばせると「ありがとう」が帰ってくるよ!
当たり前だけど、「ありがとう」って
誰かに言ってもらえると嬉しいよね?


7、噂話、目的がないネットサーフィン、
過去の出来事、ネガティブな考え方とか、
自分じゃコントロールできないことに
自分の大事なエネルギーを無駄に使わない。


そうじゃなくて、ポジティブなこと、
自分で変えることができることとか
その瞬間、瞬間に自分の時間を使う。

今日は寒くて嫌だ?冬は寒いよ!笑
そこ変えらんないから、
筋肉つけろ!アウター着ろ!笑

8、ご飯を食べる時は、一口、口に入れたら
箸を置いてよく噛む。


一口に何回噛んでいるか、数えたことある?
うちの嫁は5回。それほぼ丸呑みだから!笑

そら、○んこも詰まるよ!笑

よく噛むと脳みそ刺激しまくりで、回転しまくるよ。
これって舐めててやんないこと多いけど、とにかくやってみ。

よく噛んで、飯がうまく感じるだけで上がる!


9、人生は誰にでも公平じゃないけれど、捨てたもんじゃない。
見えないチャンスって必ずある。
でも見ようとしないから見えない。


これってよく言われるけど、誠のことでした。
そこにあるのに、見えない、、、残念!
まずは見つけること。

あなたは何が見えたらチャンスだと思う?

10、人生は短いんだから、他の人にムカついてるヒマなんてない。
もっと自分のことやろうぜ!
他人は変えらんないけど、自分なら変えられる。


さて、あなたは何変える?

11、自分に厳しくしすぎないこと。逆に甘くしすぎないこと。
無理しない、ちょうどいいことって何だろ?


飴と鞭は極端すぎる。特に鞭。
ガムと蹴りにしよ。

12、口論に勝つ意味はない。お互いの考えを認める。
自分の意見をゴリ押ししても、勝ったと思っても
相手はどう思う?


両方組み合わせたらベストじゃね?
バランス取るとか。
勝ち負けでコミュニケーションとってもいいことないっす。

13、悪い過去を信じてると、前に進めん。
1秒すぎたら、過去だよ?
もう変えらんない。


だから、1秒先をどう変えるか考えよう。
「後」は変えらんないけど、「先」は変えられる。

14、自分と他の人を比べたりしない。
もしその相手みたいになりたいなら、比べるのはアリ。
でも、そんなことってほぼなくね?


そうなりたいなら、比べて良くしよう。
そうなりたくないなら、比べるだけ無駄。

15、自分の人生は自分でしか作れない。
待つな!進め!感じて、考えろ!
修正しろ!方向を変えろ!やり方を変えろ!


作れる。自分のことなら変えられる。

16、ピンチや大変なことがあっても、
「これって1年後も続くか?」とさっさと片付ける。

今乗り切れば終わる。


ピンチはチャンスって、誰が考えたんだろ?
天才だと思う。どこを、どんな風に見るか?
逆に考えれば、全然違うように見えるよ。

これ本当に理解すると、ビックリするくらい変わる。

17、まずは受け入れて、それを許す心を持つ。
何に対しても、誰に対しても
まず受け入れるって大事。


そして自分との違いを許す。

簡単に言うと、「そういう考えもあるね」
ってまずは聞くこと。

聞くスキルは一生モノ!

18、他人が自分をどう思うかなんて、
   自分には関係ない。


相手に何か言われても、自分で思っていなければ
気にすることはないよ。

もちろん良いことは、受け入れた方がいいよね。
でも悪いことなんて、かわしてスルーする。

それがキャラとか、個性だと思えばいいだけ。

ああ、明らかに自分が悪かったら受け入れるべし!

19、自分が本当に楽しいと思える時間が、
   本当に自分を癒してくれる。


でも、それを自分でわかっていないと
癒されない。

あなたが本当に楽しいことって何だろ?

もしそれがはっきりしたら、
その時間は最高にあなたを癒してくれるよ。

マジで!
今、自分たのしー!って最高な気分になれる!

20、今、どんなに悪くても、どんなに良くても、
   その状況は必ず変わる。


ただ、待ってるだけじゃ、変わんないよ。
何を変えたいの?どうなったら良いの?

それをどうやって変えるの?

こればっかしは、誰も代わりにやってくれないから。
犠牲者から脱出して、変わろう!

21、自分が病気の時、落ち込んでいる時、
   仲間が支えてくれる。


だから、コミュニケーションを取り続ける!!
ラインがあるじゃん。用事なんかなくても良い。

ただ「元気?」って連絡してみ。
そこから始まるから。

22、嫉妬やねたみ、ネガティブなことを考えるのは
   時間のムダにしかならない。


自分に必要なものって、もう全部持っているんだから。
あれもこれもいらない。

自分にしかないこと、自分にしかできないこと
それだけあればよくね?

欲張ると良いことないよ。
1個で十分良いんだから。

23、毎晩、寝る前に、
「僕はこの状況に感謝している。今日、僕は_____ができた。」
と最初から最後まできちんと声に出して言う。


終わりは良い思い出で終わろう。
明日の心配は明日すりゃ良い。

今日、良かったことは何だろう?

24、どんなに辛くても経験だと思えれば、乗り切れる。
今辛いかもしれない、いやになって投げ出したいかもしれない、


でもさ、それを乗り切ったらすげえ進むぜ。
前向いていこう。マジで。

変えていこぜ、前を!

25、落ち込んだ時は、楽しかったこと
   ありがたかったリストを作る。


良いことに囲まれていると、
自然と気分も上がるよ。

これまじ簡単だけど、効果はハンパない!
やることは、紙に書き出すだけ!

あなたが楽しかったことは何?
ありがとうって思ったことは何?

書いて、見て、行動する!
はい、シンプル!

これをやってみれば、いつの間にか
テンション上がっている自分に気づくはず。

ぜひ、試してみてください。
ありがとうございました。

今を感じて、今を楽しみ、今を生きる。
だい・けねでぃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?