見出し画像

いい夫婦の日にちなんで少し思い出など…

もう結婚して8年になる…。
思い返してみると結構いろいろあったが、あっという間だった。

ちょっとした思い出などをつらつら書いてみようと思う。

妻との出会いはUSJだった。
大学時代の友人の紹介で、その日が初対面だったのだが、何と妻は環状線を逆に乗るという失態を犯し遅刻(笑)

今その時の話をすると

「おかしい!あの時私は絶対正しい電車に乗ったはずやのに」

「そんなわけないやろ」

上記のやりとりが、夫婦間での一つのネタになっている。

妻とは不思議なぐらい共通点が多かった。
生年月日、血液型、中学の時にやっていた部活、飼っている犬の種類(ウエストハイランドホワイトテリア)、妹の年齢、ワガママ、人付き合いが苦手などなど…。

なぜか一緒にいると心が落ち着いた。
ただ付き合いはじめてとても困ったことがあった。
誕生日プレゼントである。先ほども書いたが生年月日が一緒なのでプレゼントは「渡す」のではなく「交換」となる。となると男の私としては渡すものは、貰うものより値段が高くないといけないと考える。
(妻は値段じゃないよと言ってはくれますが…)

付き合って初めての誕生日プレゼントは悩みに悩んだ挙句、まあこの値段なら上回られることはないだろうという手帳をプレゼントした。

もう3年目位からは全然気にしなくなったが…。

結婚して子供が生まれて、なんやかんや楽しく子育てしていたら、「子供が全然喋りはじめへん!!」となり、2人で病院などいろいろと駆けずり回ったことなど本当に色々あった。

妻とはこれまでかなり濃い日々を過ごしてきたように思う。
というか妻と一緒にいるとなぜかいろいろと起こる。 
本当に退屈しないのだ。

人生80年で考えると今35歳なので、寿命は45年ほど。45年も退屈しない日々を過ごせると考えるとワクワクする(笑)
一緒に過ごせる時間がどんどん少なくなると考えると少し切ないけれど。

私が今、仕事をして、子供と充実した日々を過ごせているのも全て妻のおかげである。
妻には本当に感謝している。
しかし面と向かって言うのは恥ずかしいので、noteに書いている。

妻にも充実した楽しい日々を過ごしてもらえるよう、頑張っていこうと思う。


記事を読んでくれて嬉しいです。 もしよければサポートお願いします。