見出し画像

【便利すぎる!】シェアサイクル🚲を使ってみた

はじめに

都内に引っ越してから移動手段はもっぱら電車だったのですが、最近近場はシェアサイクルでいいかも!と思いつき、使ってみました!
結論、便利すぎたのでシェアします!

いつでもどこでも乗れる

使ってみて最も便利だと思うポイントは、いつでもどこでも乗れることです。
都内だとどこに行くにも電車が通っているので、不便さは感じなかったのですが、シェアサイクルで革命が起きました!

それは、どこからでも、時間も気にせず乗れること!
電車は時間も駅も決まっていますが、シェアサイクルは至る所にステーションがあって、しかも24時間乗り放題です。終電逃した時は唯一の救いの手ですね。

また自分の自転車だと駐輪場所に困りますが、シェアサイクルはステーションまで行って乗り捨てられます。最強の移動手段を手に入れてしまいました。🚲

サービスは拡大している

よく使うのがdocomoのシェアサイクルですが、最近ではLOOPも利用地域を拡大していますし、docomo以外にも、多数の企業がシェアサイクルに参入してきているようです。
調べると地方都市でも利用できるようになってきていて、全国的にサービスが広がっているみたいですね!

ぜひお近くのシェアサイクルで一度お試しを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?