見出し画像

ブログではなく、noteを選んだ理由

なぜnoteにしたのか

当初ブログにしようと思っていたのですが、ChatGPTにどちらがよいか質問しました。 結果、noteの方が良さそうなのと、ブログの利点のSEOを考えると効果でるまでにかなり時間がかかる上に始めるコストも大きいので、気軽にできるnoteにしました。 

noteの始め方を教えてもらいました

ブログは使った事がありましたが、noteは未経験だったので、始めるためのオススメサイトや、手順や重要な点、注意すべきことも教えてもらいました。 

ChatGPTに聞いたnoteを始める時にオススメのサイトの解答
noteを始める時の手順と重要な点
noteで気おつけるべき事

割愛しますが、noteの最初の投稿記事タイトルや、URLもChatGPTに相談して、URLは提案の中から選びました。

タイトルは技術系によくありそうなタイトルを投げて、3点提案をもらいましたが不採用でしたが、タイトルの考え方のアドバイスをもらって記事タイトルを考えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?