ニューヨーク旅行その2

少し遅くなりましたがその2!
現地は12月31日の朝です。

まだ暗いですが空港が遠いので移動ですわ!
バスですわ!

バスでトロント市街へ向かい合う。

トロント駅ですわ!

そして、トロント空港に到着。そこで大事件。

この隙間ですわ!

なんと、チェックインの時にスタッフがワシのパスポートをこの隙間に落としてしまう!!
取れない!!!😭😭😭
30分以上待たされ、なんとか施設スタッフみたいな人が来てくれて下をこじ開けて拾ってくれました😭😭😭カナダに取り残されるかと思った😭😭😭

雲が厚いですわ!

そんなこんなでニューアーク空港行きの飛行機に乗れました!
ニューヨークに到着!!!!

とりまバスで宿からマンハッタンに向かいます。

うおおおおおおおおおおお

そして、ニューヨークに転勤してる知り合いと合流するためレストランに向かいます。

やばい、すでに負けそう
負けた(財布も)

たまには贅沢してもいいよね🤤

さて、気がついたらカウントダウンが迫ってきました。
タイムズスクエア周辺は人が多すぎてやばいことになってしまうとのことなので、マンハッタン南端のバッテリーパークに向かいます。

マンハッタンを散歩
マンハッタンを散歩

そしてバッテリーパークから自由の女神を眺めます。

3!2!1!ハッピーニューイヤー!!

おけおめですわ!!!(右に自由の女神がいる)

さてさて、元旦になりました。
翌日は朝は少しのんびりして、マンハッタン観光に向かいます!

タイムズスクエアですわ!!!
昼はマックですわ!
ロックフェラーセンターからの眺めですわ!
アメリカ自然史博物館ですわ!
恐竜ですわ!

この博物館、デカすぎてのんびりしてたら回り切るのに20時間くらいかかりそうだったのでめっちゃサクサク回らざるを得ませんでした。

昼が遅かったので夜は軽めに。有名なチーズケーキ!濃厚で美味かった!これぞニューヨークチーズケーキ!

Junior's Restaurant & Bakery
夜のタイムズスクエアですわ!!
エンパイアステートビルからの眺めですわ!

終日動き回って疲れました…

1月2日!!
この日は自由の女神観光&この旅行の真の目的を叶える日です。

この2日間の宿
自由の女神が見えてきた!

自由の女神まではフェリーで向かいます。ぎゅうぎゅうでした。さすが世界の中心。

自由の女神ですわ!!
正面から!快晴!!
フェリーで帰ります!

そして、この旅行の真の目的地に。
ニューヨークでしたいことといえば…
入浴でしょ!!(にゅーよーくでにゅーよく)

予約不要のウクライナ式風呂屋!
男3人で喜びを分かち合ってた(も一人は撮影者)

無事に入浴できました😭😭😭
うれしい😭😭

晩御飯はメキシコ料理屋でタコス

というわけで1月2日終わり!
あと2日間は蛇足!(ぇぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?