見出し画像

特別定額給付金の使い道

みなさん、特別定額給付金の申請はもうされましたか?

ウチは申請書は届いたんですが、フルタイム共働きなので、まだ申請はしてません。

家族4人なので40万円。ありがたいことです。

この給付金は経済を回すための給付なので、使い切ろうということになりました。

検討の結果、妻が20年以上使ってる洗濯機とオーブンレンジをこの機会に買い替えようということになりました。

洗濯機を回しながら寝落ちしてしまう事が多々あることから、ドラム式の洗濯乾燥機にしようとなり、オーブンレンジは何やら妻が気に入ってる機種が
あるようなので、それにするつもり。

以前も少しリサーチしたことがあって、おおよそ洗濯乾燥機25万円、スチームオーブンレンジ15万円の合わせて40万くらいで買えるだろうという概算。両方とも引き取りにリサイクル料金がかかるはずなので、それも考えつつ機種選定していこうかなと。

なんか、やぱり家電とかパソコンとか買う前にカタログ集めてきてあーでもないこーでもないと比較検討する時間が好きだわww

明日、ヨドバシにカタログもらいに行こうっと(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?