見出し画像

透明なのはパンツだけじゃなかった@のば会

こんにちは、だいのばです。3連休ですね。

今日は、第1回のば会 餃子パーティーに参加してきました。
のば会とは、透明なパンツで有名な「One Nova」が、ユーザーの僕たちと交流したいということで企画してくれたイベントです!

本当に楽しかったので、これを他の人にもぜひ知って欲しいと思って、noteにしてみました!少しでも多くの人に、当日の楽しさを伝わればいいなと思います。

One Novaって!?

「” 世界一透明なパンツ ” を作っています。」

One Novaは、世界一透明なパンツを作っています。透明というのは、透けて見えるではなく、パンツが手元に届くまでの過程の透明性の高いということです!

つまり!!

こういうことです!
※詳しくは「はじめまして!One Novaです! / 透明なパンツを作っています!」を見てください!

”第1回 のば会”行ってきました!

そんなワンノバさんが、ユーザーとの交流会として企画してくれたのが、「のば会」です。今回の「のば会」の魅力を、3つご紹介します。
①餃子ぱーてぃーfeat.Takayama料理長
②ワンノバからの”ほうれんそう”
③”透明”で優しい時間

餃子ぱーてぃー feat.Takayama料理長

今回の1つめのメインは、One Nova代表の高山さんが作ってくれた特製餃子の具を使って、全員で餃子づくり。料理を作りながら、ついでにアイスブレイクも。

他にも、Takayama料理長が「チャーハン」、「トマトと卵の炒め物(中国語を直訳するとこうなるらしいです笑)」などなど腕を振るって作ってくれました。

みんなで作って、みんな食べることって意外となかったり。シンプルだけど、楽しいんですこれが!

ワンノバからの”ほうれんそう”

料理を作り終わったら、次はワンノバからの”報・連・相”の時間。

ワンノバ新商品がでるかも、、!?という報告や
これからのOne Novaの夢を聞いたり、
リリアンさんや高山さんを始めとした、ワンノバメンバーと、パンツの使い心地や改善点、次の商品の案についてみんなで話し合ったり。

そして、リリアンさんから
「1番重要な報告があります!!」と言われて、ざわざわしていると
              
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              

なんと、来てくれた人の中で、最近誕生日だった2人のお祝い!!!でした!!!

サプライズされた”王子のばとじゃのば”はこの表情。笑

さっきまで、全く知らなかった人同士が、One Novaのパンツを通して繋がっていく。
思わずニヤニヤしてしまうような、心地の良い時間でした。

他にも、参加者全員に手紙やシール、ステッカーも。参加者のことを、どこまでも楽しませてくれるOne Novaさん。ファンになっていくとはこういうことかもしれませんね。

ちなみに、ステッカーに載っているマークや色などにも、全部理由が!
もしご興味がある人は、OneNovaさんに聞いてみてください。笑

”透明”で優しい時間

最後は、完全に個人の感想です。
今回、のば会に参加して、色々な新しい”のばさん”に出会いました。

乗り鉄&電車の発車音の真似ができるのばさん、少しでもいいパンツを作ろうと頑張っているOneNovaメンバー、自分のルーツを考えて宗教や文化について真剣に考えているのばさん。(全員紹介したいのですが、分量的に書ききれないので、今回は一部紹介にします、、。)

そんなみんなが、自分が好きなこと、今やっていること、興味があることを、自分の言葉で話す。それを聞いて、みんなでワクワクして、考えて、笑いあう。

自分の”本音”にいつもより、わがままになってもいいのかなと思えた。そんな優しい時間でした。
そして、「自分の気持ちを隠さなくてもいいかな」と思わず思える、この空気感があるからこそ、One Novaが大事にしている、”透明”というコンセプトがしっくりくるのかなと思います。

拙い文章かもしれませんが、少しでものば会の空気が伝わればいいなと思います。
次のOne Nova会では、読んでくださっている、未来の”のばさん”に会えることを楽しみにしています!
※僕自身は、全くOne Novaメンバーではなくて、ただの1ファンです。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?