独学プログラミング学習5日

プログラミングの学習をノートに付け出して5日目
その前からプログラミングについてどうやって勉強するかどの言語が自分に必要なのかをずっと調べてした。

自分のやりたい事はアプリやホームページを作りたい。
ソフトウェア制作になるかな?
なのでJavaなのなーって思って職業訓練で勉強し現場で使用できる
スキルを習得してWEB制作の事務所で働き色んなことをしたいと思っています。

そしてSNSもそれに伴い始めた。
ソースコードを触りだしてからは5日目です。

この日はYouTubeのプログラミングチュートリアルのチャンネルを見ながら
写経をしました。

こんな感じのログイン画面を作りました。
プログラミングチュートリアルのしんさんはすごくわかりやすく
素人の人がやりたいと思うコンテンツを動画にしてくれてて
すごく勉強させていただいてます。

特に参考書や学習コンテンツの無料動画には
制作できる動画やソースコードだけで基礎を学習する動画が多いですが、
しんさんはそんなまず作りたい気持ちが多い方にはとても楽しく少し早いですが
楽しいYouTubeです。

プログラミングができるようになったらしんさんの会社で働きたい。

そんな感じのログイン画面がこちらです

htmlとcssで作成

はじめてうまく行った写経のでもサイトです!!

今日もこれからしんさんの動画を見て
学習するぞー!!

やまさきだいすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?