見出し画像

オトノハ 音響拡散体

先日発売開始されたオトノハ 音響拡散体
少し前からスタジオの録音ブースメインに導入しています。
僕はボーカルマイクの裏側に置いて響きを調整するのに使っています。

そのままだとプラスティックな感じで味気ない感じがしたので
塗装をしても効果は変わら無いというお話だったので塗装して使っています。

誰でも簡単に出来る作業ですが、一応こちらに書き記しておきますので
塗装を考えている方は参考にしてみてください。
プラモの塗装みたいで楽しいですよ!

用意するもの ・オトノハ本体 ・600番の紙ヤスリ ・水性塗装スプレー


塗装が乗りやすいようにひたすらヤスリがけ
ヤスリを木の棒などに巻き付けてゴシゴシすると楽です。
形が複雑なので細かい所も細かくゴシゴシ。

スプレーを吹きかけて塗装 薄く塗って乾かし 
を繰り返し3度塗り位すると良いです。

そして。。

はい出来ました。


艶消しでマッドな質感


こんな感じで設置


好きな色に塗れるので良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?