4月18日、感情の揺れ動き

ものすごく抽象的な表現からはじまるが、

ものすごく真理に遠い気がしている。

 

真理に遠いという感覚は、成長するチャンスが多い。

が、

今回は怠惰の遠さだ。

怠惰に気づけたとも言いかえられるが、かといってその怠惰を打開する方法もよく分かっていない。

 

ただやる。ってのは精神的に辛い。

路上ライブもただただやってたから良いってことではないし。

なんだかモヤモヤしている。

 

 

 

 

幸せだと歌が書けないわけではないが、筆が進まない。

なので、知り合いに向けて曲を書いた。

否が応でもその人に聴かせ、自分を逃げないようにした。

 

歌をつくるのは、どんだけ自信を持ってても人に届けるまで不安だ。

不安だ。

 

 

 

 

追記)

結局歌を歌いたい。しかない。

それだけしかない。

ただ歌えばってことでもないけど、

極論言えばそれだけだ。

どれだけ迷っても、前向きでも、解決しようと思っても

歌しかない。

 

それぐらい心から想っているものだ。

その歌で、もっと人を感動させたいからさ、

まずは自分で自分の歌に感動していこう。

誰かの歌に感動しよう。

そのまま、その思いのまま、歌を吐き出そう。

ほんの少しでも応援頂ける方は、サポートをよろしくお願いいたします。サポートして下さると音楽活動の交通費が増えたり、明日のご飯が食べられるようになります。