4月24日、新曲

新しい曲を作った。

どうしても集中できないので、今日中に書き上がらなかったら1000円あげる。

とルームメイトに告げ、曲を書いた。

あっという間にできたので

ほんと人って気持ち1つだなーなど思った。

 

タイトルはまだないが、中野の夜のことを歌った。

コンビニに夜な夜なでかけたこと。

他の奴らがタバコ吸ってる風景。

路上ライブで絡んできたヤツのこと。

思ってることそのまま書いた。

 

フィードバックを友達にもらったら、ギターと歌のの抑揚をもっともっとつけろと言われた。

あと、絶望的にギターが下手くそだと言われた(笑)

 

やっぱ下手くそなんだなぁーと。

ギタリストでもないのになんでギターこんなに弾かなきゃならんのだ。。。と思っていたこともあったけど

結局ギターも満足に弾けないやつが歌なんか歌えるかよ。という結論にいたってからは少しずつ練習している。

 

 

自分でも分かってるけど、他人から言われるとより

あー、やっぱそうだよね。となるのが面白かった。

ただ、歌は良い方だ。と言われた。

 

ド下手じゃないらしい(笑)

 

 

いろいろ歌の上手さに段階こそあれ、まだまだ上を目指せるとはいえど

その言葉は素直に嬉しかった。

 

あまり歌以外のところで感情を出したくないと最近思ってるので、このことは歌にして書くけど

 

 

人はつくづく一人では生きられない。

つくづく一人では大したこともできやしない。

つくづく一人では感動も生み出せない。

 

つくづく一人では生きていられないな。

 

音楽って人とつながっていないとダメだ。みたいな気持ちから歌っているみたいな時がある。

一人で歌ってると、よりそう思う。

アコースティックギターは静かな音色だから、やっぱり夜に映える。

 

そして元気な歌を歌いにくい感じがする。

静かな歌をもう少ししばらく歌っていこうかな。

いずれはめちゃくちゃ元気な歌も歌いたいけどな。

ほんの少しでも応援頂ける方は、サポートをよろしくお願いいたします。サポートして下さると音楽活動の交通費が増えたり、明日のご飯が食べられるようになります。