見出し画像

初めての投稿

はじめまして、Daichiと言います。
今回は初めての投稿ということで、自己紹介から進めていきたいと思います。

僕は今年で24歳となる社会人二年目の普通の一般人です笑
去年の3月に地元の大学を卒業し、4月に新社会人として働き始めました。僕の職種はSE(システムエンジニア)ですが、実際はプログラマとしての仕事が多いです。毎日パソコンの前で睨めっこしています。

そんな仕事をこれまで一年間やってきたのですが、ここで急に気づいてしまったんです。「あ、これって自分がやりたかったことと違うなぁ」と。

僕は性格として、人と話す事が凄く好きで(人見知りだけど…)自分のしたことに対して『感謝』されるような人になりたい。そう思っていたんです。エンジニアも実際はクリエイターなのでそうなれると思っていました。でも実際の業務は違いました。

これは業務形態にもよりますが、僕らの場合は製作した案件に対して作った後に納品するだけ。

「はい、終わり」なんです。

クライアントの喜ぶ顔も感謝されることもない。
ただパソコンをぽちぽちするだけでした。これは僕の理想とは違うなと思い"ある行動"を取ったのです。

それがまずはTwitterを使ったビジネスでした。
自分自身が直接リサーチを行い、そしてリサーチで見つかった悩みに対して解決策を考え提供する。そして感謝される。これはまさしく僕が求めるものだったのです。

しかし、ここでも問題がありました。
悩みが見つかってもその悩みを解決できるスキルを持っていますか?ということです。Twitterでもこのような問題にぶつかっている人が多くいました。そこでうろうろしている時に出会ったのが『Webデザイン』でした。

Webデザインとの出会い

僕はもともと資料作成や人のサムネイルを作ってみたり、もともと潜在的に(気づいてなかっただけ…笑)デザインが好きな人でした。ただし趣味でやっていたため当時は何も考えてないアンポンタン。でもある日、サムネイルを作った相手に「うまっ!」「プロみたいじゃん!」そう言われた時、心の底から嬉しかったことを今でも覚えています。それからの行動力は自分でもびっくりでした…

Webデザインスクールに入る

自分はデザインが好きなのかもしれない。でも本当に自分にできるのか?正直悩みました。でも思ったんです。できるか分からなくて悩んでてても、結果わからないままだよね。本当にこれなんですよね。

自分の可能性を知るためには自分を試さないと、その可能性には気づけません。だからこそ、自分に何ができるのか。これを知るためにスクールへの入校を1秒悩んで決意しました。

そこから3ヶ月ほど時間が経った今、デザインの奥深さを知り、好きで熱中できるからこそ、スキルもかなりついてきたと実感しています。やっぱり何事もやってみないと損ですね。

現在は以前に学んだTwitter運用を軸に案件を頂きながら、スクールの課題、自分のポートフォリオの作成、その他もろもろとちょっぴり忙しめ…

だけど自分の好きに出会い、そしてクライアントの喜ぶ姿を近くで見れる今が本当に楽しいです。スキルはまだまだ発展途上ではあるが、100%の喜びを120%に、120%の喜びを200%にできるよう今日も少しずつ積み上げて成長していきます!

成長の過程をこちらで上げていこうと思うので、興味のある方は是非読んでいただければと思います!
では、これからよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?