見出し画像

あっとびっくり。今日の仕事はここまで笑

皆さんこんにちは〜。加藤大地(@daichan917917)ですっ!

本日は朝からイベントの連続で忙しい1日でした汗
9時から遊具の件でガス会社の人と打ち合わせ。これが曲者でお互い初めての試みだけに中々話が進まない。。。

10時から新人のアルバイトへの教習。新しく仲間が増えてワクワク感を抑えつつ、新人の心の壁を取り払うべく慎重にやりました。
アルバイトとの関係の気づき方や、教育を通して会社の方針をお客様に伝えることが出来るかは教育者の腕の見せ所ですね。

またアルバイトへの関わり方は別途記事にしていこうかと思います。


11時からはマスコミ対応。
担当の記者さんが出張中のため初めての記者さんとの取材で、若い記者さんならではの体験談を聞きながらの取材は最高に楽しかったです。
1度の出会いでどれだけ親しみを持てるかは大事ですよね。難しい。

その後もお客さんがたくさん来て下さっていたので、接客をしたり、事務作業をこなしているうちにあっという間に16時の閉園時間。

お客さんがいなくなった後は音が大きい作業だったり危険な作業の時間。
今は小さい遊具(デパートの上にあるような100円で動く乗り物)の階段を1から木で作り直している途中だったので、ヘロヘロな体にムチを打って作業着に着替え作業場に行くと。。。

なんと作りかけの階段でセミの幼虫が脱皮中でした。

「もう頑張ったから休みなさい」と言われたように感じて、今日の仕事はここで切り上げてセミの幼虫の脱皮を眺めていました。

セミは幼虫で過ごす時間の方が圧倒的に長く(3〜17年)繁殖の為に成虫になります。成虫になってからの寿命はとても短く1ヶ月ほどと言われています。
自然の原理にしてはあまりにも儚く思えて、幼虫から成虫になる時ってどんな気持ちなんだろう?とか考えてしまいました。


私も小学生の夏休みの自由研究でセミの脱皮を観察ノートにして提出したことがあったと思い出しました。
とても神秘的で1度も見たことがない人はぜひ見てみて欲しいです。(昆虫が嫌いな人はやめた方が良いかも)

そんなこんなで話がズレてしまいましたが、めちゃくちゃ忙しい1日に、そしてたくさん仕事があって充実している今に感謝してまた明日から頑張っていこうと思います。

フォローよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?