見出し画像

栗山大知です!アメフトの魅力についてお話します。

こんにちは。栗山大知です。

前回は、私の趣味の食べ歩きについてお話しましたが、今回は、もう一つの趣味であるスポーツ観戦についてお話しようと思います。

私は昔から『野球・アメフト・バスケットボール』を見るのが大好きです。

今回はその中でも、「アメフト」についてお話しようと思います。

なぜなら、2028年のロス五輪で正式にアメフトが競技として認められたからです!

熱烈なアメフト観戦が好きな私からすると、やっと認められのだなと思いましたが、多くの人は、そもそもアメフトのことを知らないという人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は基本的なアメフトについて私が熱く魅力をお話させていただこうと思います。

アメフトは、攻撃と守備に分かれて60分間を戦うスポーツ。

注目すべきは、攻撃の中心を務めるクォーターバック(QB)です。QBは、まさにチームの司令塔!

運動能力の高さはもちろんのこと、チームメンバーをまとめ上げるリーダーシップがもっとも重要となります。

どんなピンチに陥っても、常に周りを見ながら冷静に試合をコントロールし、メンバーに正確にパスを出すなど、視野を広く、そして瞬時に判断する能力も必要となります。

弁護士も一人一人の依頼者に向き合っていると、ついつい視野が狭くなりがちですが、私は常にいろいろなことにアンテナを張り、最適な判断ができるようにしたいと思っています。

さて、アメフトの魅力についてお話をしましたが1番は実際に試合を観てみることです。

次回は、日本でもファンの多い野球についてお話したいと思っていますので、ぜひご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?