見出し画像

「前へ倣え まえへならえ」

前の人に倣うこと。日本の教育は、ここからスタートするといっても過言ではないよね。

最近、"現実を疑う" ことがマイブームになってきてる。

当たり前に、やっていたことを疑う。

すると、見える世界も変わったり、確かな確信に変わるときもある。

私も教育者として、野球というスポーツを通じ、子供たちに、何が伝えられるかというところを、日々模索し、実践している。

そんな中で大切にしている部分、それが「多様性」

現実を疑い、子供たちに沢山の可能性に気づかせる。そして、気づきを尊重する。

当たり前を疑うこと、令和時代はこれでしょ!


〜For Children〜 竹内大地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?