見出し画像

5次元へと至る4つの道

 こんにちは!アルクトゥルス協議会です。私たちはあなた方と繋がることができて大変光栄です。

 私たちは、地球でみなさんが直面している困難に対して思いやりの念を抱いています。

 誰かが苦しんでいるのを見たとき、あなた方は思いやりを抱くときもあれば、そうでないときもあります。そして、自らその結果を招いたであろう人に対して思いやりを抱くのは、一層難しいことでしょう。

 しかし、自分はすべてを自分で創り出しており、誰もがそうであるということに気づいたなら、人が創り出したものに対して、彼らがそれを創り出してしまったことに寛容になれることでしょう。なぜなら、その創造が今世の選択によるものであろうと生まれてくる前の選択であろうと、すべては選択によるものだからです。

 しかしそれでも、自分の選択した人生を生きることはとてもきついものとなり得ます。だからこそ、すべての人に思いやりを抱くことが大切なのです。なぜなら、誰もがそれぞれ自身の十字架を背負っているからです。

 誰もがひとつ、もしくはそれ以上の試練に直面しています。そしてその試練に向き合うのが当然だと思えるような人もいれば、そうでない人もいるように思えるかもしれませんが、私たち高次の観点からすれば、誰もが同じだと言えます。

 地球の誰もが、あなたのために彼らの役を演じてくれています。ですから、もし人に対して自分でした選択によるのだからと、気安く思いやりを出し惜しみできるなら、自分自身へ思いやりを抱くことに関しても同じことをしているときがないか常に確認してください。

 もっとうまくできたはずだとか、もっとうまくやるべきだったと、自分にきつく当たっていませんか?もっと注意を払うことができたはずだとか、サインを無視してしまったと思って、自分を責めたりしていませんか?

 実際、思いやりを出し惜しみする理由はありません。思いやりの念を発すれば、拡張していきます。そしてその拡張する先は何かといえば、それはあなたのハイアーセルフです。

 ですから、あなたのハイアーセルフはどのような境遇にある人であれ、すべての人に対して思いやり溢れているということ、そしてあなたがそこにいる目的はハイアーセルフになるためだということを知っておいてください。つまり、思いやりこそがそこへ至る鍵だということです。

 それが、すべての人の旅の重要な要素です。そして時には自己への思いやりがもっと必要とされますし、他者への思いやりがもっと必要とされるときもあります。また、人々も自分自身や他者へ更なる思いやりを抱くことが必要とされています。

 しかし赦しや受容、そして無償の愛と同じように、いつだって思いやりが解決への糸口です。それらこそが5次元、ハイアーセルフになるための方法です。ソースへと帰還する方法です。

 そして自分が正しい道を歩んでいるときというのは、自分がどう感じているかによってわかります。もし拡張しているように感じられるなら、その瞬間ハイアーセルフへ向かっているということです。もし拡張が感じられなかったり、収縮しているように感じられるなら、その時あなたは5次元への最短の道を進んでいないことになります。

 毎日、そのような機会があなたの目の前に訪れています。何か、もしくは誰かのことを耳にしたときに、慈悲深い存在である真我になれる機会が訪れています。同時に、思いやりを出し惜しみして価値判断を下す現状に甘んじることもできます。

 だからこそ、自分の思考を見つめ直して「私は今自分自身に対して、あの人やあの団体に対して価値判断を下していないだろうか?」と、自問するべきなのです。

 そしてもしその答えが「イエス」であるなら、真我、つまりは無償の愛と無限の思いやりであるハートに根差した存在へより近づくために、自分自身のマインドを変えなければいけないということがわかるでしょう。

 私たちは、アルクトゥルス協議会です。私たちは、あなた方と繋がることをとても楽しんでいます。

転載元:Daniel Scranton "The 4 Paths to the 5th Dimension"
※本人からの許可を得て、転載・翻訳しております。
訳:Daichi.M

お読みいただき、ありがとうございます! 拙い文章ですが、お楽しみいただけたら幸いです。 これからもどうぞよろしくお願いします!