見出し画像

頂き女子りりちゃんに見る女性の恋愛の苦しみ

最近何かとホストや推し活で身を滅ぼす女性の話題に事欠きません。
頂き女子りりちゃんもモテないおぢから巻き上げた金をホストに貢ぎ、最終的には刑務所にぶち込まれることになってしまいました。
りりちゃんの事例は女性の恋愛の苦しみを暴き出す好例だと私は思っています。

りりちゃんの話をする前にまずは男と女の性戦略の違いについて説明しなくてはなりません。
オスは精子を低コストで生産できる一方で、メスは毎月生理苦しまなければならないし妊娠したらかなりの負担が体にかかります。
この非対称性が男と女の性戦略の違いを生み出します。
マッチングアプリを見れば明らかですが、男はコストが低いのでとにかく数打ちゃ当たるで女性にアプローチをかけまくり、女性は一度妊娠してしまうと負担が大きいので男の中から優秀な男を選別します。
tinderの「いいね」を分析した研究によると男性の下位80%は女性の下位22%にも“いいね”するが、女性の上位78%は男性の上位20%しか“いいね”しないことがわかりました。
これは先ほどの男は数打ちゃ当たるで女が選ぶという説に整合します。
男は上位20%にならないと基本的にマッチングできませんから多くの男は非モテに苦しみこととなります。
弱者男性という言葉を最近よく耳にしますが基本男の80%はモテない弱者男性というわけです。

モテない弱者男性たちが女をあてがえと暴れる一方で女性たちも上位20%の男を女同士で奪い合わなければならない地獄のような競争にさらされることとなります。
今の世の中は一夫一妻が基本で結婚する前であってもパートナーは基本1人です。
これはつまり上位20%の男と付き合える女性は20%しかいないわけです。
りりちゃんはモテない男を手玉に取ってかき集めた金をホストに貢ぎましたが、仮に捕まらなかったとしてもりりちゃんはホストの正妻になれる可能性はほとんどなかったと思います。
だって金を貢がないと相手してくれないから大金を注ぎ込むことになるわけですから。
別に世の中普通のカップルのように金を払わなくてもホストが愛してくれるなら頂き女子なんてやる必要は全くありません。

無事上位20%の男の本命として結ばれれば良いですがそうでなければ程度の差はあれど上位20%の男を手に入れられなかった女性はりりちゃんのように苦しむことなってしまいます。
上位20%の男を80%の女性たちが奪い合うわけですから、その男は不倫してあなたを傷つけるかもしれません。
さらに上位1%に君臨するアイドルやホストはどれだけ頑張ってもあなたのものにならずにりりちゃんのように金だけ吸い取られて人生が破滅してしまうかもしれません。
クズ男やホストの餌食にならずとも上位20%の男をゲットできなければ上位50%とかの微妙な男で我慢せざるを得ないか、妥協しなかったら独身のまま一生を過ごすことになってしまうかもしれません。
上位の男のパートナーになれれば幸せになれるかもしれませんがそうでなければ待っているのは割と地獄です。
そして一夫一妻の今上位20%の男を手に入れられるのは上位20%の女だけです。
そうでない80%の女性は地獄を味わうことになる可能性が高いというのが現代の闇といえます。

女性の敵は同じ女性です。
上位の男をゲットするためには他の女を出し抜かなければなりません。
メイクを練習したり女子力といって料理を練習したりするのは自分の競争力を高めるための努力ですが、さらに競争は過酷になっています。
パパ活をして稼いだ金でブランド物を買ったりジムに行ったりだとか、もっといえば美容整形をして自分の価値を上げている人もチラホラ見ます。

女性はよくいい男が全然いないしいてもすぐ彼女できてしまうといったようなことを言います。
数少ない上位の男を巡って過酷な競争をしなければならない。
最近は弱者男性が注目されていますが女性の人生もかなりハードだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?