サラリーマンはクソ

マジで労働ってうんこですね。

最低でも8時間も会社に拘通され、さらに満員電車に乗って通勤時間も時間を失い、朝や夜の準備にも時間を失い、気づいたら寝ています。
生きるために働いているのではなく働くために生きている。
自分のやりたいことをやって楽しく働いてる人なんて1%いたら良い方だと思います。
理想は私も大谷のように自分の好きなことやって大金を稼ぎたいですが、凡人はつまんねえ仕事をするしかありません。

10数年働いてお金を貯めてセミリタイアしている人もネットにはいますが、労働でストレスを感じまくっていたら節約なんてしないでストレス解消のために金を使いまくってしまうのが人間のサガです。
セミリタイアするには10数年それに耐えて貯金する強靭な精神力が必要です。

世の中厳しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?