見出し画像

やっぱりハードルが下がります!「書く習慣」が身につく1週間プログラム

いしかわゆきさん、友達の娘さんにとっても雰囲気が似てて、勝手に親近感を抱いてしまいました〜。

「書く習慣」の本を買ってから数ヶ月が経ちました。書くことのハードルを下げてもらって、30個のお題をもらって、実際にnoteに書いた記事は1本。なかなかの私らしさです。

Twitterとnoteをフォローしていてもあまりチェックしてなくて(ごめんなさいm(_ _)m)、たまたまやってきたツイートから動画配信されたことを知り、早速拝見させてもらいました!

でで、感想です。

数ヶ月前に本を読んでハードル下げてもらってたのに、知らないうちに、またまたハードル上げてました、私。
読んだら書ける、見たら書ける。ならば、時々本を読み返し、動画を見返さなければと思っています。

・自分の記録として書く
・友達に話し始めるように書く

書くことに対するハードルを下げておくために、大切にしたいポイント。

いしかわゆきさん、毎度ありがとうございます〜。

今回のアイキャッチは、技を教えてもらって「みんなのフォトギャラリー」からいただきました。私も絵心欲しいなぁ・・・。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?