見出し画像

そんな虫がいるのか?

4月14日(日)
セブンイレブンの駐車場でコーヒーを飲んでいたら、じいちゃんとばあちゃん、お母さんと5歳くらいの女の子の家族が目にはいった。
大人達は女の子を見つめて微笑み、とても幸せそうだ。

そんな光景を見て「俺はあんな幸せな家族を築けるのだろうか」とふと思い、どうしようもなく落ち込んだ。


『成瀬は天下をとりにいく』をオーディブルで聴き始めた。
始まって15分でもう面白い。
主人公(成瀬)の、思いついたことを躊躇せずに挑戦する姿勢を見習いたい。


4月15日(月)
コメダ珈琲監修の雪見だいふく小倉あんバターを食べた。
まずくはなかったけど、名前のわりにふつうの味だった。

〇〇監修とついた食べ物はたいてい名前負けした味でがっかりするのだけど、新しいのがでるとつい美味しそうに思えて買ってしまう。


4月16日(火)
夜。峠を車で走っていたら、「じーー」という電子音のようなものが聞こえてきて、車の電気系統の故障だったら怖いなと思い、両手でしっかりとハンドルを握った。

車を走らせているあいだ、ほぼ途切れなくその音が聞こえていて不安を煽ってくる。

家について車のエンジンを切ってもその音は鳴っていて、なんだこれはと考えてみたら、音が鳴っている時は自然がすぐそばにある時だ。
自然から離れたら鳴りやむし、近づくとやっぱり聞こえてくる。

ということはつまり、虫の鳴き声...なのか?
でも、こんな音で鳴く虫なんていたっけなあ。

4月24日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?