見出し画像

クズな自分をいましめる。

2月28
忙しいと日常を観察する暇がない。
のんびりしている時は、何気ない日常も面白いものだなあと思ったりもするのだけど、ひとつのことに追われると、それ以外のことについつい盲目になってしまう。

やるべき事とやりたい事が多すぎて、全てが中途半端になっている。ダメだなあ。

夜。
キャベツ半玉
ほうれん草一袋
しめじ一株
豆腐
豚バラ200グラム
これでもかと具材を入れてみそ汁を作った。

味の素も入れたけれど、これで本当に美味くなっているのだろうか?
バカ舌だから味の素の美味しさに全く気づけていない。
でも、「美味しくなる」ってテレビやネットで皆んなが言っているから、なんとなく使っている。

2月29日
掃除をしていたら元婚約者とのプリクラや彼女からの手紙が出てきた。
悲しさ、悔しさ、自分への憤り、色んな感情が湧き上がった。
あの頃から何も変われていない自分に嫌気がさす。
戸惑いながらも、プリクラや手紙をゴミ箱の中にそっと置いた。

明日は身内の不幸で家を出ていたじいちゃんが帰ってくる。
こんな時、じいちゃんになんて言葉をかけてあげれば良いのだろう。
全く気のきいた言葉が浮かばない。

電話で「財布の中がからっぽや」と言っていたので、とりあえず伝言を書き2万円を置いて家を出た。


3月1日〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?