見出し画像

世 蒸かす

夏でもないのビーサン?

年中ビーサンのラフメイカーです🩴

夜更かししてしまって、、、

この成績時期が1番しんどい。
いや、楽しい?ある意味子どもたちを1人1人
見つめ、
噛み締め、
こんなにも成長があったね!!と
感じて、それを言葉に✏️

ただ、、、

時間はキツイ

睡眠を削る、、、

ということは

命を削る

あちゃ、、

残業代なんてないに等しい、、
勤務時間内に仕事を終わらす。
これはもっと無理に等しい!!

効率いい先生なら終わるのかもしれんが、
自分はやはり夜中にやることが😭

仕事は年々足し算、足し算ばかりで

メタボ化し続けてます‼️

and

保護者もパワーアップしてます‼️

そんな話しはおいといてぇーー!

世 蒸かす

造語作ってみました‼️

世 蒸かす(ふかす)

夜更かしを伝えるつもりが、
なんか急に💡💡💡

世 世の中 世界

蒸かす 水蒸気で柔らかくする

*️⃣蒸すと蒸かすの違いをさっき知りました(・・;)

世界がいまやばいことになってる。

それをもっと良くする、柔らかくする。

そのためには夜更かしして、学ばねば📖笑

夜更かし⇨世蒸かす

どんな話しやねん‼️笑

伝えたいことは

このままじゃいかん‼️



❇︎睡眠はしましょう。

以上

どこかへ届け📮

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?