見出し画像

#1 てんしょく2年日記 -開幕宣言-


開幕宣言🌸


はじめまして。なるむ と申します。
この記事に目をとめて頂きありがとうございます。

宣誓!

私は2年後に転職を考えています。今や転職は早ければ早いほうが良いとも言われていますが、私は2年後を目処に転職をすることにしました。
そこで、今日(2023/12/1)から

  • 2年後の転職にむけて自分が考えたことや行動したことに関する記事を

  • 週1のペースで投稿

していきます。
(場合によっては記事数が増える週もあるかもしれません(笑)

note日記の目的 / 得たいこと

なぜ転職活動をnoteに綴るのか。

  1.  変化を記録に残すことは面白そうだと思うから

  2. 行動の目的や理由を明確化できる手段になると思うから

  3. 継続して取り組む何かを作りたかったから

単純に、人間が思い悩んだり何かを決断したりして成功も失敗もする様って面白いと思えたんです。自分のことながら今思い悩んでいることが面白いと思えてきて、これ1つのドラマじゃん!ドラマはじまってるじゃん!!録画してみようかな!ってなったんです。楽観的過ぎるかもしれないけれど、思い悩んでいるのに今の場所から動くのが怖くて何もしない自分よりは良いなって思います。

自己紹介


ここで、遅ればせながら私の自己紹介をします。

こんな人です

私の悩みの種であることを書き忘れました!
キャプションにて失礼します。
性別は「女性」です。

特徴をあげるなら、学歴人口として少なめの”高専卒”な点でしょうか。
高専ってなんぞや!という方もいらっしゃるかと思いますので今後記事にしていければと思います!
そして、好きなアニメを羅列いたしました。
これまで大抵の悩みの答えはアニメや本から得た考えをもとに出してきました。上記の作品は、私に多くの答えをくれた作品であり人生に疑問を与えてくれた作品でもあります。自分の思考(嗜好)を形成する成分です!

次回予告


さて、次回の記事では「一体なぜ?」というタイトルでお送りいたします。
この記事では、

  • 現在の職とその環境

  • なぜ転職したいのか

について、具体的にふれていこうと思います。
現在の職の満足度、実は「80%」。
実は結構高いんです。ではなぜ転職を考えだしたのか….

むすびに🍙


ここまで読んでいただきありがとうございました。
これから緩やかなペースではありますが私の今をお届けする記事を更新していきます。近年の転職スタイルに逆らった私の長期転職活動を1つのドキュメンタリーとしてお楽しみいただければと思います!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?